【YOSAKOIで世界を繋げ】~元ADの協力隊🇧🇷活動BLOG~

2019.7.22~日系社会青年海外協力隊2019-1次隊としてブラジルに来ました! テレビ番組元AD/青年海外協力隊/日系社会青年ボランティア/ブラジル/旅/ヒッチハイク/YOSAKOIソーラン

仕事を辞めたのでブログをはじめました。

ブログなんで高校生ぶり?

新卒で2年4カ月働いたテレビの制作会社を今月末で退社します。

きちんと出勤するのは先週末で終わり。

今週からは代休という扱いでお休みをいただいている状況。

 

つい2日前、JICAボランティアの2018年度春募集2次合格発表があり

そして昨日、家に速達が届きました。

2019年度1次隊でブラジル派遣予定

希望していたYOSAKOIソーラン関係の要請です。

 

テレビの世界は面白いもので、

たったの2年4カ月でもネタになる話はたくさんできました。

というより、

ネタにしていかないとやっていけない時がたくさんありました。

ADを辞めた今、

オープンにブラックなテレビの制作の裏側や

テレビでしか体験できないであろう貴重な経験を

自分への備忘録として残そうと思います。

そして、大変な思い出を、笑える思い出に変えてやろうと思います。

 

言ってしまえば、ただの記録。

せっかくの人生の岐路、

大変なことも、振り返ればただの笑い話になるはず。

 

いろんな世界を見て、いろんな経験をして、

毎日笑って過ごしたい。

ただそれだけです。