【YOSAKOIで世界を繋げ】~元ADの協力隊🇧🇷活動BLOG~

2019.7.22~日系社会青年海外協力隊2019-1次隊としてブラジルに来ました! テレビ番組元AD/青年海外協力隊/日系社会青年ボランティア/ブラジル/旅/ヒッチハイク/YOSAKOIソーラン

【ブラジル🇧🇷活動記】vol.6 ~マリンガの観光スポット編~

家にインターネットがついたら

ブログを更新しようと思っていた

【ブラジル🇧🇷活動記】

 

10月16日に無事、自宅にWi-Fiをゲットしました。

1ヶ月使い放題で100レアルくらい。

気兼ねなくインターネットを使えるの最高。

 

 

さて、今回はTwitterでは9月4日に投稿していた

【ブラジル🇧🇷活動記】vol.6

~マリンガの観光スポット編~です。

 

f:id:krymk039:20191106233002j:plain

 

 

私の任地であるマリンガ市は推定人口41.7万人

ブラジルの中ではとても治安が良いとされている都市です。

 

市街地から車で30分くらいのところに空港もあり、

飛行機に乗ればサンパウロから1時間15分ほどで

来ることができます。

バスだと9時間半。

 

日系人がとても多く、

街中で日本語を話せる人と出くわすことも

少なくありません。

 

 

 

 

街の象徴とも言えるのが、

画像真ん中の三角の建物

【カテドラル】

 

教会です。街中にあります。

なんと124mもあるそうです。

中に入ると、ステンドグラスがとても綺麗です。

 

昔は、このカテドラル、上の方まで登れたということなのですが、

老朽化に伴い?ここ数年はずっと閉鎖されているようでした。

残念。

登ってみたかったなー。



 

このブラジル🇧🇷活動記を作った時は

まだ入ったことがなかった

【インガー公園】

 

先日、一人で散歩してみました。

ちなみにカテドラルからインガー公園は歩いていけますよ。

うちは郊外なので、

街中に行くのにタクシーやバスを使いますが...

 

とにかく自然豊か。

動物(サル、イグアナみたいなの、鳥はたくさん、etc)もいる。

池のほとりで、シートひいて寝てる人とかもいる!

 

木が高いから日差しの暑いブラジルでは、

涼しくて気持ちが良いです。

 

インガー公園での写真はたくさんあるので

こちらから↓

miku2018.hatenablog.com

 

 

 

この公園のすぐ近くにある日系の方が経営するカフェ

【Hachimitsu】もおすすめ。

ブラジルではあまーーーーいデザートばかりなのですが、

ここのケーキは甘さ控えめ。

日本風のケーキです。

 

パンもあって、塩パンを発見し感動していたら、

試食させてくれました。

 

f:id:krymk039:20191107002859j:plain

 

 

 

 

 

アイスクリーム屋さんすぐ近くにあります。

私が行ったのは土曜日の夜10時だったけど、

夕食後にアイスクリームを食べに来る家族が

たくさん来て混んでいました。

 

f:id:krymk039:20191107003105j:plain

f:id:krymk039:20191107003041j:plain

f:id:krymk039:20191107003009j:plain

いやこれやばいでしょってアイスもあります笑

 

 

 

最後に紹介したいのが、

【温泉】!!

マリンガには温泉があるんです。

ここは少し離れていますが、

バスで行くことができるようです。

(私は車で連れて行ってもらいました)

 

ちゃんと硫黄っぽいにおいのするお湯でした。

屋根付きの温泉と、

屋外に温水プール・冷たいプールと、

滑り台まであります。

 

f:id:krymk039:20191107005426j:plain

ちなみにブラジルでは水着を着て入ります。

水着とビーチサンダルとタオルをお忘れなく。

 

私が行ったのは8月末。

まだ汗が出るほどの暑い季節ではなく、

シャワーが水しか出なくてとても寒かったです。笑

(壊れていたそう)

 

 

 

 

マリンガは田舎っちゃ田舎。

でもショッピング(日本でいうデパートやショッピングモール)

もいくつかあるし、

住みたい街ランキング1位になるほどの

住みやすそうな街です。

 

曜日によって、

映画、劇、ダンスなどが無料で見ることできたり、

住民のために無料でギターやカポエイラの教室もやっています。

なんとなく住みたいと思う理由もわかる気がしてきました。

 

ちなみに、紹介していない観光スポットで

【日本公園】というのがあります。

一言でいうと大きな日本庭園ですね。

 

日本人の私にとっては、正直そんなに行きたいとは思いません。

(駐車場まで行ったけど入っていない)

が、現地の人は綺麗だよ〜美しいよ〜と言ってきます。

そのうち、行くかな?

 

 

 

 

空港の目の前には鳥居があるし、

マリンガは日本とのつながりを感じる街ですね

f:id:krymk039:20191107010527j:plain