【YOSAKOIで世界を繋げ】~元ADの協力隊🇧🇷活動BLOG~

2019.7.22~日系社会青年海外協力隊2019-1次隊としてブラジルに来ました! テレビ番組元AD/青年海外協力隊/日系社会青年ボランティア/ブラジル/旅/ヒッチハイク/YOSAKOIソーラン

<東京→名古屋>女一人のヒッチハイク!①

 

8月20日(月)

東京から名古屋までヒッチハイクをしました。

 

 

今回も自分一人。

 

女一人でヒッチハイクをすることに

不安がなかったわけではないけれど、

偶然そこを通っただけの巡り合わせで、

乗せてくださる方々が

危ない人である可能性ってどれくらいあるのでしょうか。

 

死ぬときは日本だろうと海外だろうと死ぬんだろうな

と私は思っているのです。

 

 

とはいえ、ヒッチハイクをしようと決めるのも、

行き先を書いたスケッチブックを掲げるのも、

かなりの勇気を出しました。

『いろんなことに挑戦してみたい』と思うこと、

そしてそこに『踏み出す勇気』だけは

他の人に負けない私の長所だと思うんですよね。

(とんでもなく負けず嫌いなんでしょうね)

 

見られることが恥ずかしいとか

最初は思っていたし、

こりゃ、メンタル鍛えられるわと。

だけど、慣れってこわい。

今回は、

『運転手さん!見て!!!!

 みーてーーーー!!!!!』状態。

 

場所によっては、

車が近くに来てからでは遅い!

遠くにいるうちに

ヒッチハイクをしていることを気づかせるのだ!

というところまで成長しました。

 

 

 

 

私は日常的にヒッチハイクをしているわけではないし、

ヒッチハイクで日本縦断とか、

『旅をする』というところまで

やっているわけではありません。

ただ単に、『ヒッチハイクをしてみた』

それだけです。

 

長くやっていれば事件が起こるかもしれないし、

違った風に見えてくると思いますが、

これはあくまで、

ヒッチハイクをしてみたかった

ある女の体験感想記です。