【YOSAKOIで世界を繋げ】~元ADの協力隊🇧🇷活動BLOG~

2019.7.22~日系社会青年海外協力隊2019-1次隊としてブラジルに来ました! テレビ番組元AD/青年海外協力隊/日系社会青年ボランティア/ブラジル/旅/ヒッチハイク/YOSAKOIソーラン

<東京→名古屋>女一人のヒッチハイク!②

 

まずは『女1人ってどうなの?』というお話。

 

私が学生時代に聞いたことがあったのが、

【男女のペアでやると良い】ということ。

 

運転手が女性1人の場合、

男2人のヒッチハイクを乗せるのは不安という声もあります。

乗せてくれる側が乗せやすかったり、

ヒッチハイクをする側も

何かあったときに守ってくれる(かもしれない)男性が

一緒にいると少し安心。

 

だけど、

乗せやすさでいえば断然一人だと思います。

今回乗せてくださった車の中にも、

荷物が積んであって一人しか乗れないんだろうな

という車がありました。

 

そういう意味では、

『女』『一人』のヒッチハイクって、

乗せる側にとってはかなり乗せやすいんだと思います。

 

たまたまかもしれませんが、

私は今回のヒッチハイク

どの場所でも待ったのは1時間以内。

 

もちろん行き先が一緒だったからということはあるけれど、

『女の子一人だったから』

そう言って乗せていただいた方もいました。